2008 07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/--/ --  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/31/ Thu  

使い道がよくわからないセロリの葉っぱや
甘くて飲めなかったトマトカクテルは
カレーを煮込んでいるときに一緒に入れると、おいしい


・・ | comment(0) |


2008/07/28/ Mon  


20080728171003.jpg



Image305.jpg

・・ | comment(0) |


2008/07/26/ Sat  

までじ

これじゃ やめるにやめれないじゃん w

・・ | comment(0) |


2008/07/24/ Thu  

Ваш электронный адрес проверен.

ロシア語って なんかかっこいいよね・・・

・・ | comment(0) |


2008/07/07/ Mon  

今日は 七夕☆

といえば・・・・やっぱりコレ!!(笑)

● のりまき第2回 ●

①韓国風のりまき(太巻き)を作りましょう。
悩めるあっこに、救いの手
のり巻の巻き方(HP)

(太巻きの場合は)「中央のご飯を少し土手状に高くします」
そうなんだ☆
なんか、いけそうな気がしてきた♪

Image273.jpg
(クリック拡大)

あ。。。
真ん中ではないけど、具がちょっとは真ん中のほうに来た。
けど「土手」がジャマしてない??

土手って必要なのかなー。。

②もういちど。
Image274.jpg
(クリック拡大)

あれー。なんでー
さっきよりも具が端っこに・・・

土手って、必要なのかなー。。


こんな、ショッキングなサイトを発見↓
Gas One こどもクッキング(HP)

子どもが・・・・

「巻きすを使って、くるり!」

「2人ともとっても上手にできました。」

上手にできたんだ・・・

土手は要らないの???


巻きすを使って・・・くるり・・・

くるり!!!!

Image272.jpg


Image275.jpg

できたーーーーん

うれしい☆
ちゃんと具が真ん中に!

具は、
・きゅうり
・たまごやき
・魚肉ソーセージ
・にんじん
・ほうれん草ともやしのナムル
・きのこ  でした。

ありがとうございました

・・ | comment(0) |


2008/07/06/ Sun  

● のりまき第1回 ●

①納豆巻にチャレンジです☆

・・・・・・・・。
具がぁ、具がぁぁぁ。
すごい寄ってる・・・www
いきなりネバネバしたものは難しいかな。

Image270.jpg

海苔。
むむ~
どうやら、ごはん&具の、位置と量が重要そうです。

②気持ちを新たにかっぱ巻。
Image271.jpg

真ん中に、いったり、いかなかったり。

45点


にいきたいところだけど、おなかがくるしくなってきたので
また次回やりましょう 
あでゅー

・・ | comment(0) |


2008/07/05/ Sat  

あれ?記事が・・・??

まあいっか。

突然ですが、のりまきの達人を目指します


のりまき自体、まだ未経験ですが
巻いたのを切る瞬間とか、超楽しそう・・・

細巻きとか、太巻きとか、韓国風のりまきとか

のりまきアツイです。

・・ | comment(0) |


2008/07/03/ Thu  



いちごみるくシフォン
ティラミス
カップケーキ
いちごジュレ
チョコバナナケーキ

・・ | comment(0) |


2008/07/02/ Wed  

日本の形ー箸


日本の形ー折り紙

・・ | comment(0) |


| TOP |

